各種イベント情報event


受験級 2級 準2 3級 4級 5級 合計
小学生 - - 1名 3名 9名 13名
中学生 - 3名 3名 - - 6名
高校生 - - - - - -

英検準2級を振り返って

準2級合格)小針中1年生

英検準2級に合格できてとても嬉しいです。
英検と学校のテストが重なっていたので英検に十分な時間を確保することが難しかったけれど、ラグボで英作文のクラスを受け、ショーン先生に面接練習をしていただいたことで、効率良く学習することができました。
本番では落ち着いて試験を受けることができました。ありがとうございました。


苦手な部分を重点的に・・・受かってよかった

準2級合格)附属中1年生

まさか英検準2級に合格できるとは思っていなかったので、合格できてとても驚き、嬉しかったです。私は夏休みに毎日2時間ずつ過去問をやりました。
私はリーディングとライティングが苦手だったので重点的にやりました。ライティングは過去問をやっているうちにパターンが分かってきてパターンごとにどのように書くかをあらかじめ考えて1次試験に臨みました。
2次試験に向けた面接練習は3級と比べ難しさが増し、伝えたいことを英語で伝えられず、上手くいかなかったけれど、アイヴァー先生が分かりやすく教えて下さったおかげで2次試験はスラスラと英語で伝える事が出来ました。
英検2級にも挑戦してみたいと思っています。本当にありがとうございました。


がんばった英検3級

3級合格)大野小6年生

私は試験まで問題集を毎日1ページずつやりました。それと毎日夜に単語を50個勉強して1次試験に挑戦しました。
2次試験では毎週ラグボの先生と練習したり、家でも過去問をしていたので余裕をもって合格する事ができました。
1次はライティングが難しくギリギリで合格でしたので、3級の反省を生かして中学2年生までに準2級に合格できるようにがんばりたいです。


英検準2級を受けた感想

準2級合格)附属中1年生

英検準2級は今までと比べてとても難しかったです。
単語を覚えてから過去問や予想問題に取り組みました。試験前はとても緊張したけれど、いつも通り取り組めたので良かったです。まだ足りないところがたくさんあると感じているので復習をしっかり行いたいです。
面接練習・英作文の添削などを先生方に何度もして頂いたおかげで合格できました。ありがとうございました。


このページのトップへ