各種イベント情報event


受験級 2級 準2 3級 4級 5級 合計
小学生 - - - 8名 11名 19名
中学生 1名 3名 3名 2名 - 9名
高校生 1名 - 1名 - - 2名

努力はいつかの自信のために

準1級合格)明訓高3年生

 私は英検準1級にこの春4回目のチャレンジで合格することができました。私にはレベルが高く、莫大な勉強量が必要なので諦めようと考えた時期もありましたが、今ではあの努力と悔しさがあったからこその合格だと思っています。嫌になって単語や長文の勉強をしなかった時も毎週英会話のレッスンには欠かさず出て英語と常に触れ合える環境にいました。そして、英会話を通じて改めて私は英語が好きで胸を張って英語が得意と言いたいと思いました。皆さんにも自分の自信に繋がるので1つでも得意なことを見つけてほしいです^^支えてくれた家族や周りの環境に感謝しています。


これからもがんばります!

準2級合格)坂井輪中3年生

 一次試験では学校の定期テストの期間がかぶってしまいましたが過去問を何回か解くなどして効率的に勉強することができました。試験後は受かっているか不安でしたが結果を見た時すごく安心しました。二次試験の面接練習ではラグビーの先生と練習して本番では練習通りに話すことができました。
準2級をとることは小学生からの目標だったのでうれしいです。英語の実力はまだまだだと思うので、これからも頑張っていきたいです。
高校入試にも生かしていきたいです。


このページのトップへ