各種イベント情報event


受験級 2級 準2 3級 4級 5級 合計
小学生 - 1名 5名 2名 7名 15名
中学生 1名 - 2名 2名 1名 6名
高校生 1名 - - - - 1名

2級合格)明訓中 1年生

私は2級に合格したと聞いた時、始めは信じられませんでした。出題単語が多く、頑張っても対処しきれないところがたくさんあり、不十分のまま1次試験に臨んだからです。筆記は納得できる結果ではありませんでしたが、ライティング(英作文)が思っていた以上に点数がとれていて驚きました。
 2次試験ではとにかく笑顔でハキハキと話すことを心がけました。ラグボの先生には、冒頭の言い方などを教えてもらいました。1次・2次どちらとも単語はものすごく大切で、覚えた分だけ自分の自信につながる事を知りました。
 これからも英検関係なく英語力を伸ばせるように日々努力していきたいです。


英検2級に受かって

(準2級合格)新通小 5年 M I

勉強方法は「文で覚える単じゅく語」を1日1ページずつやりました。前の日の復習を次の日にやるようにしました。土日は問題集や過去問をやりました。
一次試験は今までよりもできなかったので落ちたかと思いました。でもリスニングが全問正解で合格していたのでうれしかったです。ラグボで勉強を続けてきてよかったです。
次はTOEFLなどにもちょう戦してみたいです。


ギリギリ合格!危なかった。。。

(3級合格)大野小 6年 Y U

今回の3級の試験はとても点数がギリギリで、とても危なく1次試験を合格できました。
その後の2次試験も運よく合格できました。
もう少し勉強して、もう一回受けてみようと思います。


(3級合格)坂井輪小 5年 K O

私は文ぽうの先生からテキストを使い教えてもらいました。また休みの日は過こ問などをやりなんとか1次試験を合格してよかったです。二次試験ではラグボの先生、文ぽうの先生などから力を貸してもらいました。初めての二次試験の練習では何にもできず、こまっていました。でも本番ではすごくきん張したけど、アイコンタクトをいしきし、はきはきと話すことができてよかったです。


3級をもう一度受けて

(3級合格・・・2回目)坂井輪小 5年 M S

私は今回英検3級の2回目を受けました。1回目は合格でしたがギリギリでした。なので、もう一度チャレンジする事にしました。前に買った教材を読み直し、単語を必死に覚えました。その結果、問題もよく分かり、1回目よりも少し高い得点で1、2次に合格しました。とてもうれしかったです。また次の級にもチャレンジしたいです。


(3級合格)小針小 6年 H T

私はとくに単語を覚える事を中心にがんばりました。そのほかにも過去問を何回も解いて練習しました。本番では英作文が時間がかかったけど、思ったよりもまちがえていなくて良かったです。二次試験ではラグボの先生やお母さんと練習しました。とてもきんちょうして不安でしたが、受かってうれしかったです。


このページのトップへ