各種イベント情報event


受験級 2級 準2 3級 4級 5級 合計
小学生 - - 3名 2名 9名 14名
中学生 1名 - 3名 1名 - 5名
高校生 - - - - - 0名

英検2級をチャレンジしてみて

2級合格)小針中 1年生

私は英検2級の問題集を買ってきて練習しました。問題を練習してきた中で語彙力を伸ばすことを頑張りました。単語帳を使って覚えられるまで繰り返し取り組みました。その結果、一次試験には一発で受かりました。
二次試験もラグボの先生と何度も練習しましたが、一回目は不合格でした。悔しかったです。二回目はもっと真剣に練習しました。そして合格できました。私を合格へと導いてくれた先生方、ありがとうございました。


英検3級に合格して

3級合格)坂井輪小 5年生

私は、今回文を書く所があり心配でした。新しく出てくる単語もたくさんあり、覚えるのが大変でした。面接では、文法の先生と練習した通りにハキハキと英語を話せたので良かったです。私の夢は医者なので、外国人のかん者さんが来ても対応できるように、英語がんばりたいです。


英検3級にうかって

3級合格)新通小 5年生

勉強方法は、少しずつでいいので、毎日英語の本や文章を読むようにしていました。時間のある日には、母や父と問題集をやりました。
一次試験はいつもやっていた問題よりも簡単だったと思えました。
将来はキャビンアテンダントになって、色々な国に行ってみたいです。


英検3級合格

3級合格)坂井輪小 5年生

英検3級の問題を始めて解いた時、難しくてとても驚きました。また3級に出てくる単語は、たくさんあり、なかなか覚えられませんでした。文法~リスニングを「英検3級をひとつひとつ分かりやすく」、単語を「でる単パス単」という教材を使って学習しました。また週1回の英検対策クラスとラグボの先生との二次試験対策を受けました。そのおかげで、難しいと思っていた問題もすらすらと解けるようになりました。これからは英検準二級に向けて頑張ります。


このページのトップへ