各種イベント情報event


受験級 2級 準2 3級 4級 5級 合計
小学生 - 1名 3名 4名 6名 14名
中学生 - 1名 3名 3名 - 7名
高校生 - - - - - 0名

準2級合格)坂井輪小 6年生

3級に合格してから1年4ヶ月を経てのチャレンジでした。初めて過去問を解いた時は、単語が全く分からず大変な思いをしました。答えを正確にするため、「でる単、パス単」でコツコツと単語量を増やしました。苦労は多かったけど、その分問題が分かった時の喜びの気持ちがとても大きかったです。一次試験では「でる順」に出てきた単語が多くあり、自信をもって答えられる問題が多かったです。二次試験はラグボの先生と何回か練習を重ねたので落ち着いて面接に挑むことが出来ました。これからもコツコツと努力し、2級に向けて頑張りたいです。


私の勉強法

3級合格)巻南小 5年生

むずかしい単語はなかなか覚えられなかったけれど、長文はわかる単語から文の内容を想像しました。リスニングは移動中の車で過去問題を聞いて練習しました。ライティングは母から予想問題を20問くらい作ってもらい、その答えを何回も書いて覚えるようにしました。面接はラグボーの先生や母と一生けん命練習しました。1次試験も2次試験もきんちょうしたけど、無事合格できてよかったです。


3級合格)坂井輪小 6年生

私は3級を受けると決めた時、3級は難しいと聞いていたので少し不安でした。1次試験の勉強はスタディギアを用いました。3級だけあって練習問題も難しかったです。1次試験の合格通知が届いた時は「本当に?!」と驚いてしまいました。2次試験の勉強は、父の買ってきてくれた本でやりました。またラグビーボールの先生と面接の練習をしました。本番のイメージが掴めて良かったです。試験当日は緊張もありましたが、「悔いの残らないよう、力を出し切ろう!」という前向きな気持ちで試験に臨めました。


3級合格)新通小 6年生

私は一次試験の勉強を夏休み前から毎日していました。家で一人で勉強していた時は、分からない単語がたくさん出てきてとても大変でした。しかし平日も休日もずっと続けたから受かれたと思います。祖母に教えてもらうために、祖母の家に泊まったりもしました。二次試験は特に声の音量と発音を練習するようにしました。試験当日はうまくいったので、良かったです。ぜひ、次は準二級を受けたいです。


このページのトップへ