各種イベント情報event


受験級 2級 準2 3級 4級 5級 合計
小学生 1名 2名 4名 8名 6名 21名
中学生 - 1名 4名 1名 - 6名
高校生 - - - - - -

準2級の反省を生かした合格

2級合格)小針小 6年年

僕は準2級で単語がほとんど覚えられていませんでした。2級ではもっと単語が難しくなるので単語の本を買い十回も二十回も反復しました。なので、試験時には以前よりも読める単語が増えていました。
2次はラグボで多くの質問に対応することで、力をつけることができました。
しかし合格ギリギリだったので、文法も含めてもう一度チャレンジしたいと思います。


3級より断然難しい準2級

準2級合格)西内野小 6年生

今回は試験までの期間が短かったので、過去問を解いて勉強しました。一次試験では思っていたより難しく、合格しないのではと思っていました。二次試験では何回も練習しましたが、やはりあせってしまったところもあり、思い通りにはいきませんでした。6年生のうちに準2級に合格したかったのでよかったです。次は5月か10月に英検2級を受ける予定です。目標としては中学生の間に英検1級まで合格することです。そのために1つずつ合格していきたいです。


英検準2級に向けて取り組んだこと

準2級合格)関屋中 2年生

英検合格に向けて2つのことに取り組みました。
1つ目は「英検ワーク」を毎日の勉強にしました。分からないところは解説を読んで頑張りました。
2つ目は過去問です。過去問をすることで問題の形式が理解できたので、本番ではとても役に立ちました。
今後も、もっと上の級を取れるように勉強していきたいです。


準2級合格)坂井輪中 2年生

準2級は作文を書かせる量が多くて大変そうだったので、ラグボの英語塾では作文の.練習を主にしました。他の過去問などはあまり練習が出来なかったので、少し不安でしたが、
何とか一次試験は乗り切れました。
二次試験はラグボの先生と練習しましたが、予想以上に「難しい」ことが分かったので家で教材(ELST)を勉強しました。20種類のパターンの面接練習をしました。
家での勉強のかいが実って、2次試験も合格できて良かったです。


英検3級の受験をふり返って

3級合格)小針小 6年生

英検3級に合格できてうれしかったです。勉強の時間があまり取れなかったので、スタディギアと過去問を中心に勉強しました。文法に自信が持てない出来栄えだったので、しっかり復習をして、次の級を目指したい。


苦労して得た「英検3級合格」

3級合格)新通小 6年生

とても嬉しいです。筆記が苦手なので過去問をたくさん解きましたが、あまり手応えが無く不安でした。
ラグボでは2次試験の面接練習など面接官の先生とのやり取りの仕方、答え方のポイントを勉強したので、自信を持って会場に行けました。


英検3級を受けた感想

3級合格)小針小 6年生

英検に向けて勉強する時間がなかったので、単語帳と参考書を一通りやって試験に臨みました。合格できて良かったです。
次の級では毎日コツコツ勉強して、合格できるように頑張りたいです。


このページのトップへ