各種イベント情報event


受験級 2級 準2 3級 4級 5級 合計
小学生 - - 3名 10名 7名 20名
中学生 1名 3名 - 1名 - 5名
高校生 1名 2名 - - - 3名

2級合格)内野中2年生

準備中


準2級合格)内野中3年生

3級を受けた時は準2級のレベルに届いておらず、過去問をやってみてもほとんど分からなかったけどテキストで単語・文法を勉強した上で過去問をやったら前と違ってしっかりと解けるようになりました。一次・二次どっちも試験前は結構緊張していたけど、自分を信じて1問1問を丁寧に解いていけば次第に緊張もなくなっていきました。2級はもう少し時間を置いてからチャレンジしてみようと思います。


苦手克服

準2級合格)附属中2年

私は一次試験のために小さいテキストを使い勉強しました。小さいので持ち運びしやすくどこでも勉強できるので、家で何時間も勉強するのではなく隙間時間を活用して少しずつ勉強しました。
二次試験は過去問を見て質問されたときの答え方を学ぶことができました。
そして私は絵に写っている人の動作を答える問題が苦手だったので、自分の周りの人が行っている動作を英語にして考えたりしました。そのおかげで自信を持って受け答えすることができました。


準2級合格)坂井輪中2年生

私は準2級がとても難しいと思っていたので、また練習問題や試験本番でも6割以上点数をとりたいと考えたので問題集と参考書を合わせて4冊買ってもらいました。とにかく試験まで日にちはあっても余裕がなかったので自分の苦手なところをやっていました。今までとは熟語・単語を覚える量が全然違ったので、私は暗記をすることがとても苦痛に感じました。でも何回も紙に書いたりし、なんとか覚えられました。そして試験当日、1問にあまり時間をとらず最後に余裕をもたせ見直しをできるようにしました。私にとって準2級はレベルが高かったので合格したときの嬉しさや達成感がすごくありました。将来、英語を使える職業に就きたいです。


感謝

3級合格)坂井東小6年生

試験に向けて文法クラスで過去問をたくさんやりました。試験前は緊張したけど集中して試験を受ける事ができました。二次試験ではラグボでやった面接練習が役に立ちました。分からないところをていねいに教えてもらい理解する事ができました。今の英語力を活かして、中学校や高校でのテストで良い点数を取りたいです。そのためにこれからもラグボを続けたいです。


うれしかった!

3級合格)新通小4年生

3級の1次はむずかしかったです。ライティングの理由を考えるのが特にむずかしかったです。なので特訓しました。おかげでまあまの点になりました。リーディングはいまいちだったけどリスニングのおかげで合かくできました。ラグビーボールのおかげです。2次はラグビーボールで練習しました。家でも練習しました。おかげで本番もきんちょうせずにできました。もっと英語を話せるようになって外国、特にチェコに行きたいです。これからもがんばります。


このページのトップへ